条件

海外渡航者のためのPCR検査について、以下の条件が必要となります。
お問い合わせの前に、ご確認お願いします。

  1. 海外渡航者であること
  2. 有効期限内のパスポートを必ずご持参ください。
  3. 渡航国(中継国含む)に応じた記載内容、所定書類有無を予め外務省、大使館のホームページ等にてご自身で確認してあること
    (指定書類によっては当院で対応できない場合もあります)
  4. 過去2週間の体調が良好であること
    新型コロナウィルス陽性者との接触がないこと
  5. 検査結果が陽性になった場合、感染者として保健所の指示に従うこと

証明書について

当院では、AまたはBの様式にて書面で発行致します。
予約時にAまたはBどちらでの発行を希望か、お伝え下さい。
記載内容の追記または変更がある場合、予約時にお伝えください。手書き不可の場合も、事前にご連絡いただければ対応致します。
(内容によっては当院で対応できない場合もあります。)
A、B以外の渡航国指定の書類がある場合、電話にてお問い合わせください。
FAX等で確認後、当院にて対応可能かお返事いたします。

よくある問い合わせ

1.いつできるか? 完全予約制 火曜/木曜/金曜/土曜
2.検査を受けてから書類発行までの時間はどのくらいか? 火曜/木曜/金曜/土曜  ⇒  当日9時の検査で当日17時の証明書発行
3.証明書は英文か? 英文です。指定書式がある場合は予めご相談ください。
4.証明書はPDFにしてメールで送ってもらえるか? 当院では書面で発行、窓口でのお渡しです。
5.金額はいくら? 検査+証明書(1通)発行 ¥49,500(税込)
6.支払方法は? 現金またはクレジットカード決済にて、当日のお支払いです。

予約・お問い合わせは、月~金 13:00-16:30(祝日除く)
電話 054-256-8008(代)までお願いいたします。